行動パターンを少し変えるだけでチャンスをつかむ事ができる2017/01/24 15:35

 取引していて上手く利益が出せない人は、どうすれば上手く出せるようになると思いますか?


それは、自分の行動を変えることです。それでは、どのように変えればいいのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 勘で取引していると

 もし、今後の経済情勢の変化に関する秘密の情報を偶然知ったとします。自分の取引ルールに従って取引しないのはかまいませんが、なんとなく取引しないのは良くありません。なぜなら、勘に頼った取引で利益を上げられる人は1万人に1人しかいないからです。


勘で取引すると、たいていの人はピンチの時だけでなく、チャンス相場の時も慎重になってしまいがちです。ピンチとチャンスは表裏一体です。勘で取引していると、ピンチから資金を守る事以上に、チャンス相場も見逃してしまいやすいモノです。


そして、本当にピンチの時に、勘が働かないことがよくあるのです。それは、相場というのは、あり得ない事が起きてしまうからです。


それなのに、チャンスの時は今はチャンスかもしれないという感覚でチャンスを掴み、ピンチの時だけ今はちょっと危険な気がするといってピンチを回避できる感覚を持っている人は1万人に1人しかいません。




 許容できるリスクが見える人

 どういうリスクは許容できて、どういうリスクは許容できないのか?これを見分ける事ができれば、簡単にリスクを取る事ができます。


リスクを取る事で損は出ますが、それは許容範囲のリスクです。しかしリスク以上に大きなチャンスを得る事ができるようになります。


許容できるリスクが見える人は、大きなチャンスをつかむことができます。もし、あなたが、勘で取引していて、いつもチャンスを見逃してしまう、あるいは利益を上げられないのなら、勘に頼るのを止めて許容できるリスクを計算することで、取引の仕方が変わります。


そうすれば投資が変わり、結果が変わり始めます。自分の行動パターンを少し変えるだけで、ピンチと表裏一体にあるチャンスをつかむ事ができるのです。ぜひ、行動パターンを変えてくださいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック