FXの用語を理解すると利益を上げやすい2018/08/25 11:30


 FX取引で利益を上げるためには、FXの用語をしっかりと理解しておく必要があります。FXに限らず投資をする時に用語でとまどう人が多いのです。


先物取引などは先限とか限月とか、取引をするために知っておかなければならない用語がたくさんありますが、FXも同じです。


FXも投資の考え方は先物取引と同じなので、先物取引の用語を理解しておくといいでしょう。FX独自の用語もたくさんあります。さらに為替の知識と用語の理解も必要です。



 理想を言うと、これらの用語をしっかりと理解してから取引を始めたいところですが、そんなことを言っていても仕方がないので、取引しながら覚えていけばいいと思います。とはいえ、あまり損はしたくないですから、最初は授業料だと考えて、最低単位で取引することをお勧めします。


用語や取引ルールを知らずに取引して損することもあります。そのための授業料だと考えて取引するのです。損するという痛い経験をすれば、なぜ損したのかを嫌でも考えるようになります。そうして嫌な経験を積み重ねることによって、徐々に理解が深まります。嫌でも用語やルールが身に付くというわけです。



 取引に使う用語やルールは、経験で身に着けることができますが、利益を上げるためには、チャートの見方やテクニカル分析手法の知識を覚えなければなりません。そういう手法を使いながら、やはり実践で覚えていくのがいいのかもしれません。


しかし、インターネットで調べたり、セミナーに参加したりなどして自分なりに勉強するのがいいと思います。取引するために覚えなければならないことがたくさんありますから、あせらずマイペースで身に着けていきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック