先の展開を予想できる人が利益を上げるのではない2017/01/20 11:42

 今の株式市場は、トランプ氏が次期アメリカ大統領に決まり、トランプ氏への期待感から上昇してきましたが、トランプ氏の就任式を控えて、流れが変わってきたように思います。


これから、どのような動きになるのか予測が難しい状況になってきました。これから、どのようにすれば利益が取れるのかを考えてみたいと思います。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 先の展開を予想できる人が利益を上げるのではない

 相場の世界では、“誰もが上昇、あるいは下落だと思える”状態になってから、取引を始めてたのでは、完全に出遅れとなってしまいます。誰もが分かっていない状況の時に、リスクを積極的に取って取引をしかけていく人だけが、利益を上げることができます。


ここで勘違いして欲しくないのは、誰も分かっていない時に、先の展開を予想できる人が利益を上げるのではありません。


相場の理論にのっとって、優位だと考えられる方向を見つけて、リスクを取れる人が利益を上げられるということです。


サイクル理論やテクニカルチャートなどをチェックして、利益を取れるシナリオを考えながら、トレンド相場を見つけられる人が利益を上げられるのです。


それは上昇トレンドでも下降トレンドでも関係ありません。上昇しても下落しても、自分の戦略に沿って、どちらの相場にも対応できる人だけが利益を上げられるのです。




 ずっと同じ方向に進むことはない

 もし、これからEUが崩壊したり、中国経済が失速するようなことになれば、2008年に起きたリーマンショック以上の金融危機が起きる可能性があります。


その時、どのような動きになるのでしょうか?同じ現象でも市場のとらえ方によって、どちらに動くことになるのか分からないのが相場の難しさです。状況が変わってしまったから利益を上げられないというのでは、その投資方法は、大きな欠陥を持っていることになります。


相場は上昇する時もあれば、下落する時もあります。しかし、上昇、下落を繰り返しながらも上昇トレンドになったり、下落ドレンドになっていくというのが基本です。ずっと同じ方向に進むことはありません。


トレンドが発生した時、それが上昇でも下落でも利益を上げる事ができる、そういう投資法を身につければ、安定した利益を上げることができるのです。



 もし、あなたが買いでしか利益を上げられないのなら、トレンドに対応できる取引手法を身につけて下さいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック