マイルールのない人は儲けられない2016/07/25 11:01


 前回、マイルールを持っている人の3分の1の人が年間を通じて利益を上げていて、マイルールを持っていない人は、ほとんど利益が上がっていないというアンケート結果を紹介しました。


このアンケート結果を見ただけでも、マイルールを作らなければならないことが分かります。



 それでは、なぜマイルールがなければ儲けることができないのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




   マイルールを持つメリット

 マイルールの精度というか練達度によって、マイルールから得られる成果が大きく変わります。ここでは、そういう精度を考えずに、マイルールを持っていることのメリットを考えてみます。

1.エントリーや仕切りの場面で悩むことがない
 指標の数値を見ながらエントリーや仕切りを行うだけ。


2.損失額を最小に抑えることができる
 エントリー時にロスカットを設定しておけば、損失額を抑えることができる


3.利益額も予測できる
 エントリー時に仕切り値を設定しておけば、利益額を確定させることができる


4.リーマンショックのような大暴落が起きても安心
 エントリーや仕切りのタイミングがハッキリしているので、大暴落が起きても何ら慌てる必要がありません。


5.1年間を通して確実に利益を積み上げることができる  市場の状況とマイルールの精度によりますが、ルール通りに取引することで、利益を確実に積み上げることができます。




 マイルールのデメリット

 マイルールを持っていることは、とても強い味方になりますが、マイルールにもデメリットがあります。

1.利益が上がるマイルールにするために、時間と手間がかかる
 マイルールを作ってしまえば利益が上がるわけではありません。利益が上がるルールに住めために、試行錯誤を繰り返す必要があります。


2.マイルールを作れば終わりではない
 一度マイルールを作ってしまえば、それで終わりではありません。よりよい物にしていくために、ルールの見直しを続けなくてはならないのです。それを怠ると、すぐに使い物にならないルールになってしまいます。



 マイルールを作って、コンスタントに利益が上がるようにするのは大変ですが、一度作ってしまえば、後は見直しをするだけなので、それほど苦労は必要ありません。


マイルールの効果は絶大ですから、ぜひマイルールを作ってくださいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック