取引を始める前に考えておくべき3つのこととは?2016/11/07 10:42

 取引を始める時に、まず考ええなければならのが資金管理です。この取引によって、どのくらいの損失が出る可能性があるのか、そしてどれくらいの利益が見込めるのかを把握しておく必要があります。


それ以外にも、考えておかなければならないことがあります。それはどのようなものなのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 取引を始める前に考えておくべき3つのこと

 取引を始める前に、次の3つのことを必ず考えておかなければなりません。

1.エントリーリスク(エントリーする時の損失額)はいくらまで許容できるのか?

上がると思って買ったとしても下がってしまった場合、損切りしなければなりません。これをエントリーリスクと言います。実際に損切りする場合の損失は、どれくらいの金額まで許容できるのかということです。


2.投資資金(投資に使える金額)と実際の取引に使う金額は?

仮に投資に使えるお金が100万円あったとします。その100万円の内いくらを実際の取引に使うのかということです。例えば先物取引をするような場合には、100万円すべてを取引に使ってしまうと、損失額の他に金利までかかってしまうので、さらに資金を追加しなければなりません。

なので、そのようなことにならないように、100万円全額を取引に回すことはできません。損失額と金利とを支払っても十分余裕のある金額内での取引をしなければならないのです。


3.実際の取引で損失を出した場合、投資資金の内どれくらいまでの損失を許容できるのか?

100万円の資金の内、実際に損失が出てしまったら、いくらまでなら我慢できるのかということです。もし10万円までしかダメだというのであれば、損失額が10万円になるような取引しかやってはいけないのです。




 取引をするかどうかを決める事

この3つの質問の答えをよく考えてから、投資するかどうかを決めてくださいね。もし見込める利益よりも損失額が大きいのであれば、取引を始めようとは思わないはずです。


また、取引することで大きな損失が出る可能性があるのなら、取引しないはずです。なので、取引する前に、これらのリスクをしっかりと把握した上で、取引を始めなければならりません。


これらのリスクをちゃんと決めることからマイルール作りが始まるのです。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック