FXの必勝法とは2018/07/18 11:11


 FXで投資をしている方なら、こんなことを考えたことがあると思います。もし、FXの必勝法があるなら、どんなことをしてでも手に入れたい!


 そもそも投資に必勝法があるのでしょうか?

本田宗久や是川銀蔵のように伝説的な投資家として知られた人が日本にもいます。海外でも、バフェットやジム・ロジャーズなど、著名な投資家がたくさんいます。これくらいのレベルになれば、必勝法と呼べる投資の仕方を持っているはずです。


そういう有名な投資家の投資の仕方を教えてもらえたとしても、果たして我々のような凡人がマネできるようなものなのでしょうか?考え方として理解できたとしても、実際に投資をして、彼らのように利益を上げることができるかどうか、いささか疑問に思います。


なぜかというと、売り買いのタイミングというのは、それほど簡単に理解できるとは思えないからです。マニュアルとしてルール化することはできたとしても、微妙な間合いまでマニュアル化できるとは思えません。


何が言いたいのかというと、基本的な投資の考え方は理解できたとしても、実際に取引する時には、かなり違ったものになるのだと思います。やはり、試行錯誤を繰り返して、失敗を積み重ねないと、なかなかそのあたりの感覚が理解できないのではないかと思います。



 世の中には、必勝法という謳い文句があふれています。インターネットで検索すれば、それこそたくさん出てきます。無料で手に入るものもあれば、とても高価なものもあります。


その中のどれを使うにしても、やはり使う人が使いこなさない限り必勝法にはならないのではないでしょうか。それらの必勝法を読んでマネをするのはいいことです。しかし、ちょっとやって結果が出なければ、これは違うと諦めていたのでは、何時まで経っても必勝法を手に入れることはできません。


必勝法を公開した人が利益を上げているわけですから、そのレベルに近いところまで使いこなさなければ、絶対に身につかないのではないでしょうか。


なので、最初は無料の必勝法でいいと思います。その方法をマネしながら、よりよいものに変えていけばいいのです。そうして続けていけば、あなた自信で作り上げた必勝方が必ず見つかるはずです。あきらめずに頑張ってくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック