なぜシミュレーションが有効なのか2018/07/14 09:30


 FXの取引している人は、何らかの形でテクニカル分析手法を利用しています。なぜテクニカル分析手法が使われるのかというと、テクニカル分析は、過去の価格データを使って市場の動きそのものを分析すれば、効率的・効果的に将来を予測することができると考えられるからです。


もし価格の動きがランダムでどちらへ動くのかが、まったく分からないのであれば、将来の予測をすることは不可能です。しかし、現実にはランダムに動くことはなく、フラクタル構造を築きながら、一定期間一定方向に動くという特徴を持っているからです。


投資家から見れば、価格が一定方向に動くという特性があることは、とても魅力があることなのです。その流れを捉えて取引すれば、利益を上げることが容易になるからです。それはFXに限らず、株でも商品でも同じです。


歴史に興味がない方でも、「歴史は繰り返す」という言葉は知っているでしょう。過去の歴史をふり返ってみると、大きな戦争が定期的に起きたり、同じような出来事が繰り返されていることが事実良くあるのです。


それと同じことが相場の世界でも起きているのです。過去の値動きと同じようなパターンが繰り返されています。だからこそ我々投資家は、過去の動きのパターンに照らし合わせて将来の動きを予測し、そこから利益を上げることができるのです。


なので、テクニカル分析を利用し相場の動きのパターンを把握さえすれば、利益を上げやすくなるのは当たり前のことです。投資で利益を上げたければ、テクニカル分析を利用しない手はありません。


テクニカル分析を利用して利益を上げるためにしなければならないことは、シミュレーションをしっかりすることなのです。シミュレーションをしっかりすればするほど、利益を空けやすくなります。


なので、まだシミュレーションをやったことがない人は、すぐに始めてください。投資に対する考え方が、間違いなく変わります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック