水をおいしく飲む秘訣とは?2017/01/28 10:05

 以前に、江本勝氏の書籍「水は答えを知っている(サンマーク出版)」を紹介しました。まだ読んでいない方は、ぜひ読んでみてください。


 この本を紹介した記事は、こちらから!
  ↓
 水は答えを知っている




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 江本さんは水の研究家

 読んでいない方のために簡単に説明します。

 江本さんは水の研究家としてよく知られています。水を氷結させて、その結晶写真を撮るというアプローチで水の研究をしています。


雪の結晶写真を見たことがあると思いますが、あれと同じで水も氷結すると雪の結晶のようになります。当たり前ですよね、雪も氷も元は水ですから。


水道水と天然水とを氷結させて比較すると水道水に比べると、天然水の方がきれいな結晶ができることが分かっています。


もちろん水道水も悪い物ばかりではなく、天然水と同じように良いものもあります。しかし、それでも天然水の方がきれいな結晶ができるそうです。




 水の不思議さとは

 江本さんの凄いところは、ここからなんです。

その水にいい音楽を聴かせるときれいな結晶になるということを発見したのです。水道水にいい音楽を聴かせるときれいになるのです。


もっと凄いのは、「ありがとう」という言葉と「ばかやろう」という言葉を聞かせた水とでは、結晶の形が変わると言うのです。もちろん、ありがとうという方がきれいに決まっています。


なので、水を飲む時には、「ありがとう」という言葉を口に出して、感謝の気持ちを持って飲むといいのだそうです。


俄かには信じられないと思いますが、これが真実です。江本さんは、これを波動理論を使って説明しています。興味がある方は、ぜひ読んでみてください。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック