財産を築くために必要な基礎的な考え方2017/01/26 13:37

 投資をする者が知っていなければならないことがたくさんあります。そんな中で、最も重要なことは、財産を築くために実行しなければならない基礎的な考え方だと思っています。


 それがどのような考え方なのか、あなたは知っていますか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 財産を築くための基礎的な考え方とは

 財産を築くために実行しなければならない基礎的な考え方はいくつかあるのですが、重要なものだけ説明します。


まず、お金儲けをしたいのなら目標をハッキリさせることです。
最低限の目標は、6ヶ月間収入がなくても生活できることです。


次に経済的に自立することです。
そして経済的な自由を得ることです。
最後は、経済的に絶対的な自由を持つことです。


もう少し詳しく説明すると、定職について仕事をしてまじめに生活していれば、生活に困ることはありません。これが経済的に自立するということです。


経済的に自由であるというのは、何か買う時に値段をあまり気にすることなく、欲しい物を自由に買うことができるレベルです。なかなかそういう人はいませんよね。


そして経済的に絶対的な自由を持つというのは、お金を気にすることなく、自分のしたいことができる事です。何時でも自由気ままに海外旅行に出かけられるということかもしれませんね。それはあなたの考え方次第です。


皆さんは、どのレベルを望んでいますか?
そのために、どのような努力をしていますか?




 どのようにすればいいのか?

 具体的な方法論として、複数の収入源を持つことです。 投資する場合は、買う前によく調べること、そして損失を最小限に抑えて利益を最大化することしかありません。



 いい機会なので、どのレベルの自由を得たいのかを自分に問い直し、投資の仕方を考え直してみることが重要です。みなさんも、ぜひ、自分の現状を考え直してみてください。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック