幸せな小金持ち目指して2016/12/27 11:42

 高級車を買いたい、マイホームを建てたい、海外旅行に行きたい、などなんらかの目的を持って投資を始めた方がほとんどだと思います。


少しでも利益が出始めると誰でも嬉しくなって、どんどん儲けたいという気持ちになります。しかしある程度までくると誰もが行き当ってしまいます。


何としてでも目的を達成したいと思うモチベーションが続かないからです。自分のためだけに投資を続けるというのでは、よほど我欲の強い人でなければ続かないのかもしれません。


 そこで私がお勧めしているのが、「幸せな小金持ち」という考え方です。「幸せな小金持ち」とはどのようなものなのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 幸せな小金持ちとは

 マイルール作りのところで、利益配分について説明しました。その中で恵まれない人のために寄付することが大切だと言いました。いくらかでも社会や役立つことができるという自信がモチベーションになるからです。


投資できることに感謝し、投資で得られた利益を、自分よりも困っている人に再配分することで、自分自身が幸せになれるという考え方です。大きな利益を得た時だけ寄付するのではなく、少ない利益でも寄付を続けることが大事なのです。


ぜひ幸せな小金持ちを目指して投資を続けてほしいと思います。




 幸せな小金持ちを目指している人々

 (Aさん)

 私達夫婦は10年以上前からチャイルドスポンサーをさせて頂いています。時々送って来てくれる感謝の手紙や成長した写真を見るとわが子の様に思えて目頭が熱くなります。

神様はこの様な境遇をなぜ放って置かれるのか理解出来ませんが、この子達から私は学ばせて頂く事が多いです。

この子達はお金が無いだけで私達とはなんら変わりが無い事を、むしろ思いやりや感謝の気持を持つ事等は彼らの方が優れていることを。目に見えない物で大切な事がいかに多い事かを。

これからも小さな小金持ち目指したいと思っています。



 (Bさん)

 私も投資の利益のほんの一部をチャイルドファンドに送っています。 写真やお手紙は楽しみにしています。チャイルドは本当にいつも感謝の気持ちを忘れず私のことも気遣ってくれる心優しい子供です。

初めての写真には笑顔がなっかたのですが、だんだん笑顔の写真を送ってくれるようになったので嬉しく思っています。

私には子供が一人しかいないので、息子には「隠していたけど妹がいるんだよ」と驚かせました。自分の子供のように彼女の成長がとても楽しみです。

子供達のためにも投資でもっと利益を上げれるようにしたいですね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック