お金儲けができない根本的な理由とは?2016/12/15 11:24

 12月も半ばとなりました。今年も残すところ2週間ほどになりました。忘年会やクリスマスそして大掃除など、この時期はやらなければならないことがたくさんあって忙しいと思います。



 ところが、投資家にとってこの時期は1年で一番大事な時期なのです。なぜ大事な時期なのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 なぜ大事な時期なのか?

 年末年始のこの時期は忘年会や新年会など現実逃避としか思えない行事が多いのですが、この1年を忘れることなくしっかりと振り返って、新しい年への踏み台としなければならないのです。


「人が休んでいる時に、どれだけ働けるかが成功のカギ!」なのです。こんなことは言われるまでも無いことです。


我々のような凡人、普通の人間が普通に頑張っても、普通の結果しか出せません。経済的な成功という普通ではない結果を手に入れるには、当然、普通ではないことをしなければならないのです。


ビジネスは、どれだけ深く長時間考えたかどうかで、成功するかどうかが決まるといっても言い過ぎではありません。楽して簡単にビジネスが成功するのであれば、全国の中小企業の社長が困ることはありません。


投資も同じです。ですから、早く成功を手に入れたいのなら、無駄なことをしている暇はないのです。成功を手に入れることができれば、遊ぶことも休むこともいくらでもできるのですから。


今やるべきことを考えて、今やる。こんなシンプルなことが出来ないようであれば、人より多くの収入を得るなんて、夢のまた夢です。




 年末年始に何をすればいいのか

 具体的に年末年始に何をやればいいのかというと、まず1つ目は時間を取って集中的に学ぶことです。投資の考え方、テクニック、社会経済情勢など、自分に必要なものを集中的に学ぶことです。


人間は忘れる生き物です。一気に学んで、一気に行動する。
これが鉄則だと思います。



 2つ目は、自分の原点を探ることです。どういうことかというと、成功できない、行動できない、モチベーションが低いと悩んでいる人は、結局、お金を稼ぎたいという動機が薄いのです。


なぜ、お金を稼がなければならないのか?
なぜ、投資でなければならないのか?
投資で成し遂げたいことは何なのか?


などなど、時間をかけて、自分の行動の原点となる動機を探る必要があるのです。私も定期的に行っていますが、徹底的に、紙に書き出していく、そうすることで「 やらなければならない理由」が、無数に出てきます。そして明確になるのです。


何となくお金を稼ぎたいと思っていても、絶対に長続きすることはありません。具体的に、動機を作る必要があるのです。




 年末年始に差がつくのは当たり前

 この時期に、こういうことをキッチリとできる人とできない人とでは、来年の年末に差がついているのは当たり前のことです。これくらいのことは誰でも分かることだと思います。


あなたはできているでしょうか?たぶん、年末年始にこんなことをしている人は、5%もいないと思います。


その5%に入っているというだけで、成功に近づいていることになります。やった方は自信を持ってくださいね。


運悪くできなかった方も悔やむことはありません。今からやればいいだけですから。 でもやらない人がほとんどです。


こんなこともできないような人に、今年はいくら儲けようなんて言って欲しくありません。言うのは自由ですが、まず達成する確率はゼロに近いと思います。




 やれば必ず成果が出る

 そういうことをやった上で、具体的にどういうツールやテクニックを使って目標を達成するのかを考えて実践していけば、必ず成果が出てきます。


もちろんスンナリいくわけではありません。いろんな問題が出てきますが、それをひとつひとつクリアしていけば、必ず目標に近づきます。


それだけのモチベーションを持っているのですから、大丈夫です。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック