ヘッジファンド型投信が注目されている!2016/11/26 11:21

 トランプ氏が次期アメリカ大統領に決まってから、トランプ氏の経済政策への期待から、為替市場でドル高が進みNY株式市場も活況を呈しています。しかし、ドル高が進んだことで、新興国から資金が流出する流れになっています。


そのため新興国の金融危機を危惧するエコノミストも出始めました。この状況が続くと、日米欧の金融市場が不安定さを増し、新興国の通貨が弱含む中、個人投資家の資産運用が難しくなってきそうです。


個人投資家にとって、このような状況下でも資産を安定的に運用することが大事です。どのような運用をすればいいのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 ヘッジファンド型の投資信託とは

 こうした環境下で注目されているのが、相場環境にかかわらず安定した投資利益の確保を目指すヘッジファンド型の投資信託です。


ヘッジファンド型の投資信託が個人投資家に支持されているとは言い難いようで、資産残高は大半が100億円に満たず数億円程度です。それはヘッジファンド型の投資信託は、資産を守るための商品だとは認識されていなからのようです。


ヘッジファンドという言葉から受けるイメージが悪いんでしょうね。ヘッジファンドというと、どうしても、相場を乱す悪者というイメージがあるのでしょう。


投資の格言に、「人の行く裏に道あり花の山」というのがありますが、まさに誰も行かないところに利益の種が落ちているということです。


私はヘッジファンド型の投資信託はいいと思っています。FXや株、商品などの投資を自分でやるのはどうもと考えている方は、ヘッジファンド型の投資信託で運用するのがいいと思います。


特に、資産のある高齢の方は、ポートフォリオに加えるのもいいと思います。




 金融危機の可能性は続く

 今後もこヨーロッパもアメリカだけでなく新興国からの金融不安が起きる可能性は少なくありません。そういう時は、ピンチでもありますが、逆にチャンスでもあるのです。


投資で儲けようと思えば、考え方次第でいくらでもチャンスが出てきます。いろんな勉強をして、自分に合ったものを探してくださいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック