CFDを勧める理由とは2016/10/30 10:16

 昨日、予測が困難な市場を相手に投資をする場合、FDを用いるのが最も良いという話をしました。今日はもっと具体的に説明しようと思います。


 なぜ、私がCFDを勧めるのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 CFDを勧める理由その1

1.市場の選択肢は多い方がいい

例えば、FX、それも特定の通貨だけでトレードをするというのも1つの選択ですし、その分、その通貨だけに集中できます。そういう考え方も間違いではありません。


一方で、デイトレードではなく日足をベースとしたトレンドフォロー、あるいはスイングトレードでトレードをして行こうと思うなら、どの市場でトレンドが出てもいいように、複数の市場、複数の銘柄に分散投資をする必要があります。


そして、トレンドが出やすい市場で、いつでも投資ができるという状況にしておくと利益を上げやすくなります。




 CFDを勧める理由その2

2.市場との相性

 ある有名な投資家の○○氏は、昔は株に投資をしていました。しかし、その頃は、ぱっとしない結果でした。ところが、FX市場に参入し、しっかりとリスク管理をやって、素直にサイクル理論の優位性を味方につけた取引を実践したら、どんどん利益が上がるようになったそうです。


これは株相場が儲からなくて、FX相場がよかった?という事ではありません。この方には、“FX市場が合った”という事なんです。


大事な事は自分に合う市場を見つけたという事です。



 あなたが、株や商品をやったりFXをしてみて、FXがぴったり合うというのであれば、無理にCFDにまで市場を広げる必要はないかもしれませんが、しっくりいっていないのであれば、市場を変えるのも1つの方法です。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック