富を持たずに大金を稼ぐことはできない?2016/10/26 10:55


 投資をしているほとんどの人が、「富」を求めて取引に励んでいるはずです。「富」というのは、「豊」と同じ意味かもしれません。しかし、「富」=「お金」ではないと私は考えています。



   「富」というのは、何なのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 富とは何なのか?

 「富とは?」いったい何なのかを理解しておかなければ、せっかく投資で利益を上げても、単なる金儲けに終わってしまいます。


なぜなら、相場の値動きは常にブレているので、値動きばかり見ていると、いつの間にか自分の行動がブレてしまい、本来の目的がブレてしまう危険性があるからです。


投資で利益を上げたいと願っている人がほとんどですが、単にお金が欲しいわけではありません。そのお金を使って、何かを買いたい、何かをしたいという願望を達成することが目的だと思います。


ところが、投資を続けていると、いつの間にか売買すること、取引することが目的になってしまうことがあるのです。投資をしている目的や行動をブレさせないためには、ブレることのない確固とした信念を持たなければなりません。そのブレないモノが“富”なのではないかと考えています。


 億万長者“富の法則”(ロジャーハミルトン著)という本には、次のように書かれています。

 富とは・・・
“持っているお金の額ではない”
“お金を失った時に残っているモノである”




 大金を持っていても富とは言えない

 どういう事か分かりますか?

上手くトレンドの波に乗って大きな利益を上げる事ができても、それがまぐれなら、どれだけ大金を稼げたとしても、それは富とは言えません。


逆に、不運に遭って、投資資金がゼロになったとしても、人からお金を借り、そのお金を増やす事ができる投資の力を持っていれば、あなたは“富”を持っていることになるのです。


我々が手にしなければならないモノは、まさに「富」なのです。




 富を持たずに大金を稼ぐことはできない

 ほとんどの個人投資家の方は、“お金”にばかり意識していて、「富」はまったく意識していません。そのため、せっかく利益を上げ、お金を増やしても、失敗や欲によってすべてを失ってしまうことが多いのです。


そして、1度失ってしまえば元の状態に戻る事は、かなかできません。しかし、本当の「富」を得た人は、お金を失っても、時間があればまた元の状態に戻す事ができます。


「富」を持たずに、大金を稼ぐことはできません。本当の「富」を手に入れれば、後からいくらでも、大金を手にする事ができます。


これからは、お金ではなく、「富」を意識してくださいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック