投資で利益を上げる秘結とは?2016/10/12 11:09


 投資をしている人なら、誰もが興味があること、願っていることは、どのようにすれば損せず、利益を上げる投資家になれるのか?です。



 投資で利益を上げる秘結があれば知りたいですよね。秘訣があるんです。その秘訣とは何なのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 投資で利益を上げる秘結は単純

 投資で利益を上げるために必要なことは、とても単純なことなのです。しかし、実行するのは難しいかもしれません。


それは “自分の感情に逆らう” ことです。 なんだ、そんなことか!と思った人がほとんどだと思います。


しかし、現実を考えてみてください。大多数の投資家は、“いつも最後に買ってしまう!”なぜ、大多数の投資家は最後(のタイミング)に買ってしまうのでしょうか?


考えてみると分かります。大多数の投資家が“利益に繋がるポイント”で買えずに、 しばらく時間が経ってから相場に入って行くのかというと、それは、怖いからです。


利益に繋がるポイントは、トレンドの発生が“確定していない”ポイントです。ですから、誰もが躊躇するポイントです。そういうポイントで、自分の感情に逆らって行動できる人だけが利益を上げることができるのです。




 損切りが重要

 そして重要なのが“損切り”です。“損切り”は辛いですよね。自分が怖いと思うポイントは、誰もが怖いと思うポイントです。もちろん、自分が怖いと思ったポイントなら、がむしゃらに買えばいいのかというとそういうわけではありません。


取引サインが出ているけれど、怖くて行動に出るのを躊躇することなく、果敢に行動に移すことが大事なのです。


損切りしたら資金が減るので損切りしたくないと思いますが、自分の取引ルールで“損切り”のサインが出たら、迷うことなく損切りしなければなりません。


“自分の感情”に、自分の取引ルールが負けてはいけないんです。


“自分の感情に逆らう”のは、とても勇気がいることです。簡単にできそうですが、これがなかなかできないのです。自分の心を鍛錬しないとできませんね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック