一般投資家に適した投資法とは?2016/10/05 10:30


 投資のスタンスというのはどのような考え方で利益をとるのかという基本的な方針です。投資で利益を上げると言っても、個人の考え方によって個人差があり、一人ひとり違っています。


例えば、ハイリスクハイリターンの取引で大きな利益を上げる人もいれば、デイトレードで日々利益をコツコツと積み上げている人もいます。そうかと思えば、数年に一度安い時に買って、後は利益が大きくなるまでほったらかしというような人もいます。


一般の投資家は、将来のことを考えると大きなお金があった方がいいという思いが強いせいか、大きな利益が得られるハイリスクハイリターンの投資ができるようになりたいと思っている人が多いようです。それは利益にばかり焦点が向いているからです。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 一般投資家に適した投資法とは?

 しかし投資家の想いや都合とは逆に、多くの投資家にとって最も適しているのは“低リスクの安全な投資”なのです。


投資家として有名な野川徹氏は、投資で利益を上げるには、“自分の相場を見つけなさい。それが見つけられた時から、不思議と利益を上げられるようになってくる”と言っています。


なぜかというと、投資をしている人が見ている相場は同じでも、どういう投資を選択するかによって、相場というのは同じものではなくなるからです。


相場はどういう取引を実践するのかによって変わります。自分が望むトレード手法と“自分に適した”トレード手法は違うからです。自分の望む投資を実践できるように、自分の考え方や取引技術を向上させていくのか?それとも自分に適した投資を実施していくか?そこを解決しなければなりません。


それができて初めて、自分の相場ができあがり、そこから利益を上げることができるようになるのです。




 儲けられない理由は?

 “自分に投資の才能がない”と思って撤退して行ってしまう人が多いのですが、それは、“自分に才能がない”のではなくて、“自分に合った投資ができていない”というだけのことです。


多くの人に適しているのは“低リスクの安全な投資”です。“自分に才能はない”と言って止めて行く前に、“自分にあったトレード”を見つけてください。


そうすれば、野川氏の言う通りになるはずです。

“自分の相場を見つけなさい。それが見つけられた時から、不思議と利益を上げられるようになってくる”




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック