成功者はすべて右脳が発達している!2016/09/23 11:28


 環境の変化に適応した者だけが生き残れるというのが自然界の掟です。かつて人間も大自然に適応し生き残ることができました。なので生き残るためには、環境の変化に適応しなければならないのです。


それは大自然だけの話ではありません。投資の世界も同じです。



 それでは、環境の変化に適応する能力はどこから生まれるのでしょうか?




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 環境への適応能力は右脳から生まれる

 環境の変化に適応する能力というのは人間の脳に関係していると言われています。人間の脳が左脳と右脳とで構成されていることは、誰でも知っていると思います。左脳は、言語や計算などの論理的な機能を右脳は感情や芸術などの感覚的な機能を持っています。


この2つの脳は関連して動きますが、ある見方をすれば、まったく別の機能を持っているので、人間は誰でも2つの人格を持っているという科学者もいるくらいです。


現代人は、小さいころから学校などで学習することによって左脳を鍛えられるために、右脳はあまり使っていません。ところが、右脳は驚くべき能力を秘めているのです。


超能力者しか持っていない透視やテレパシーなどの能力を古代人は持っていたと考えられています。現代人は、左脳を発達させることによって文明を進化させてきましたが、逆に古代人が持っていた超能力を手放すことになってしまったのです。




 成功者はすべて右脳が発達している

 右脳の秘めた能力がどれほどあるのかまだ解明されていませんが、ある事実が明らかにされています。


それは、成功した人というのは、ほとんどの場合普通の人に比べると右脳を使っているということです。逆に言うと、右脳を使うほど成功しやすいと言えるかもしれません。右脳のことを成功脳と言う学者もいるくらいです。


ということですから、投資で上手く行っていない人は、右脳を鍛えてください。そうして環境に適応できる能力を磨いて成功ーの道を進んでくださいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック