貧乏人がお金持ちになるには2016/06/24 11:19


 宝クジって何なのでしょうか?

宝クジは投資?それともギャンブル?それ以外のもの?という話です。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




 宝クジは投資かギャンブルか?

 私は宝くじを最初から当らないと思って買っています。最初から購入代金を捨てるつもりです。当らなくて当たり前、当ればラッキーです。


なので、宝くじは投資ではありません。投資であれば、絶対に儲けてやろうと思ってやります。バクチうちと言われる人たちも、やはり勝ってやろうと思ってやっています。投資もギャンブルも心の持ち方から考えると同じです。


そう考えると宝クジって何なのでしょうか?と疑問に思っています。やはり、お金を使ってお金を儲けようとする行為ですから、投資かギャンブルです。しかし、あまりにもあたる確率が低いので、当ればラッキーということになってしまいます。なので、宝クジは宝クジでしかないのかもしれませんね。




 宝クジはローリスク・ハイリターン

 仮に、宝クジが投資だと考えると、これは、もの凄くハイリスク・ハイリターンです。300円で買ったものが1億円以上になるのですから。これをレバレッジと言っていいのかどうか分かりませんが、凄い倍率です。


投資だと考えれば、ほとんど負けが決まっているのですから誰も買いません。しかし、宝クジを買う人がとても多い。損しても額がしれているけれど、当れば凄い額が返ってくる。しかも、誰かに当るのは間違いない。宝クジほどローリスク・ハイリターンのものはないのかもしれません。


 お金を使ってお金を儲けするのが投資だと思っています。そういう意味から考えると、投資もギャンブルも宝クジも同じです。貯蓄も同じです。




 貧乏人がお金持ちになるには

 貧乏人がお金持ちになるためには、どこかで無理をしなければなりません。できるだけハイリターンのものに投資しなければ、お金持ちになることはできません。ですから、お金持ちになりたい人は、宝クジをどんどん買うべきだと思っています。


宝くじを買ってお金持ちになる確率はしても低いです。しかし、宝クジをたくさん買えば買うほど期待値が上がるのですから、どんどん買うべきだと思います。


ところが宝くじに全財産をつぎ込む人はいません。逆にそこまでやらないから当らないのかもしれません。そんなことをすれば、誰もがバカだと言うに決まっています。しかし、マイナス金利の時代に一生懸命貯蓄して、お金を目減りさせるぐらいなら、リスクはあるものの宝くじを買うほうがはるかにいいと思います。


宝くじなんか買わなくても、宝くじよりもリスクが小さく、しかも確実にリターンが取れる投資法を身に着ける方がお金持ちになれる確率は高いと思います。なので宝くじなんか買う必要はないのです。自分に合った投資法を見つけることが、お金持ちになる近道ではないでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック